仕事内容
    営業課

担当エリアのお客様への商品の販売・提案

既にお取引戴いているお客様への販売強化はもちろんのこと、新たに取引したいお店への飛び込み訪問もあります。営業として大切なことは、当社が扱う多数の商品群の中から、よりお客様の要望にあう商品を提案すること。

また、季節に応じたメニューの提案や全国各地の食の情報発信などトータルでサポートを行います。

    仕入課

メーカーは、私達がお客様へ提供する商品の仕入先であり大切なパートナーです。

国内をはじめ、海外からもあらゆる調味料や加工食品、素材そのものや酒類など、常時10万アイテムの商品を取り揃え、お客様に安定供給する為に、仕入は日々在庫を確認し発注します。

また、メーカーとの強い信頼関係があるからこそ、良いものをいち早く仕入れ、他社との差別化を図りお客様の満足を得られるよう努力しております。

商品は常温・冷蔵・冷凍の3温度帯の倉庫とワイン庫で保存管理されており、賞味期限のチェックは毎日怠らず、安全・安心の商品を取り揃えるのが仕入の仕事です。

    業務課(配送業務)

髙瀬物産は「3つのS」安全(SAFETY)、迅速(SPEEDY)、着実(STEADY)、をモットーとした自社物流で商品をジャストインタイムでお届けしています。

前日に注文を受けた商品を午前中にピッキングし、1日平均30~40件をトラックで配送します。

入社して最初の業務となる配送業務は、お客様との信頼関係を築くための第一歩であり、社員が毎日決まったお客様に配送することで、情報提供やお要望事項を一早くキャッチし、素早く対応する事が可能です。

    総務課

総務は営業事務、仕入事務、経理事務とそれぞれの担当業務が会社のサポートを行っています。

例えば営業事務の仕事は、お客様からの受注、伝票発行、売上確認、電話対応等の業務がメインとなりますが、電話対応は相手の見えない状況だからこそ、誠心誠意明るく対応し、豊富な商品知識を持って対応することで、お客様からの信頼を勝ち取り営業のサポートができます。