recruit採用情報

総務課

優先順位を考えてより正確にスピーディに

  • Q今の仕事について

    お客様と当社の営業担当者をつなぐ事務の仕事をしています。主にお客様から注文をいただいた商品をPCに入力したり、伝票の整理や電話対応、来客対応など行っています。他にも営業担当者から依頼された規格書や見積書、商品サンプルの手配なども私の仕事です。お客様からの電話のお問い合わせの多くは、商品の取り扱いの有無や在庫の確認などで、月末や月初になるとそれに加えて請求書の作成など、金額に間違いが無いように確認をしながら仕事を進めて行く必要がある為、常に優先順位を考えながら、計画的に作業を進めることが求められます。

  • Q仕事のやりがい

    常にお客様の立場になって物事を考え仕事をしています。お客様から商品の問い合わせがあった際には、ご希望のブランドや規格、形状、原産地、価格などをヒアリングしてご案内します。分からないことはメーカーや営業担当者に確認をとって情報収集しています。それらを踏まえて自分が案内した商品を使用して頂けた時に達成感とやりがいを感じます。また支店にはそれぞれ大きな倉庫が備わっている為、たくさん商品に触れることができます。海外から取り寄せている商品や、普段スーパーでは目にしない物もあるので、驚きや発見があります。

  • Qうれしいエピソード

    やりがいやおもしろさにも繋がりますが、自分がお客様にご案内した商品を使用して頂けた時は、とても嬉しく感じます。それと同時にお客様だけでなく、社内でも営業担当者から感謝の言葉を頂いた時は、やってよかったなと強く思います。実際に入社したばかりのころ、商品に関する知識も今より多く無かった為、たくさんのメーカーに自ら問い合わせをしたことがありました。正しい商品情報をお客様に何とか伝えることができてホッとした時、営業担当者から「お客様に対して丁寧に対応してくれてありがとう。お客様もとても感謝していましたよ。」と言って頂いた事があります。自分の仕事が誰かのためになった事にとても嬉しく思うことができました。

  • Q応募される皆様へメッセージ

    食べることが好きな人、人と人、人と食を繋げる仕事をしたい方にはぴったりの会社だと思います。特に事務職は事務所内での仕事がメインになるので、縁の下の力持ちのような存在です。お客様だけでなく営業担当者ともしっかりとコミュニケーションをとらなければいけないので、事務の仕事でもたくさんの方と触れ合う機会があります。一人でコツコツと頑張る場面もあるし、温かい雰囲気の職場で皆で協力して仕事をする場面もあります。当社にはブラザーシスター制度があるので、分からないことはすぐに先輩社員に聞くことができるので安心です。食べることが好きな方、コミュニケーションを大事にしたい方と共に働きたいと思います。

ページのトップへ

contact
お問い合わせ

「仕入先をお探し」などお取引について、「商品PR・各種情報など」調達情報など
各種お問い合わせはこちらからご覧ください。

お問い合わせ